2017年1月8日

Facebookからクラスアクション訴訟の和解金が振り込まれる

3年も前に紹介した、Facebookに対するクラスアクション訴訟。
過去記事:Facebookのスポンサー広告を巡るクラスアクション訴訟



以来、全くフォローしていなかったのですが、昨年11月に、和解金が入金されていました。上告があったため、こんなに時間がかかったようです。

当初の内容では最大10ドルの支払いとありましたが、最終的には15ドルが支払われました。Facebookが拠出した総額20百万ドルは同じでしょうから、請求登録したユーザーが想定より少なかったのでしょう。

クラスアクションに関わる良い機会となりました。アメリカの事務能力をそれほど信用していないことから、どうせ入金もされないだろうと思っていましたが、意外と無駄ではないことが分かりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事