2015年1月2日

日本・海外問わず使える変圧器不要・電圧フリーの家電


日本と海外の間で引越す可能性のある人にとって悩ましい点の1つが、家電だと思います。電圧が国によって違うため、日本の電圧向けに作られていれば、そのままでは海外では使えません。大型の家電は仕方ないとは思うものの、小型の家電については、変圧器なしで海外でも使える、電圧フリー(100V-240V)・国内・海外対応の物が便利です。これまでに見つけた家電をメモ。

加湿器:Roolen「Breath(ブレス)」

電圧フリーであることに加え、デザインも良く、部屋の湿度に応じて自動でオン・オフが制御されるのが便利。

掃除機:iRobot ルンバ

ご存知ルンバ。国内で売っているものはACアダプターが国内仕様(100V)のようですが、100〜240VのACアダプターを使用すれば、海外でもルンバが使えます。自分では700シリーズしか試したことがありませんが、これは500・600・700・800全シリーズ対応と書かれています。

掃除機:パナソニック コードレススティッククリーナー イット

ルンバは便利ですが、思った所を掃除してくれない等、別途掃除機も会ったほうが便利ですよね。充電式スティック掃除機は、海外兼用の電圧フリーのものが割りとあります。パナソニックのこのスティッククリーナー以外にも、例えば、プラスマイナスゼロのクリーナーなどもあります。


ドライヤー:パナソニック ヘアードライヤー 「ナノケア」

風量の少ない小型の旅行用では海外対応も結構多いですが、これは風量も多いまともなナノイオンドライヤーで、海外でも使えます。

Wii:Wii用海外対応ACアダプター

アメリカのAmazonでは安く売っていますが、日本のAmazonで見当たるのはこれぐらいでしょうか。Wii U GamePad用アダプターだと普通に海外対応版が売っています。

美顔器:ハダクリエ

特に紫外線の強い国に赴任する場合などには、必須ですね。ハダクリエはAC100-240V対応なので、そのまま海外で使えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事