2018年1月20日

海外からFire TV Stickで日本のAmazonプライムビデオを見る方法

Fire TV Stickを使うと 、テレビの大画面でAmazonプライムビデオの映画・海外ドラマなどを見るのに便利ですが、海外でも同じ環境を再現できます。



海外でも現地のAmazonプライムビデオはあったりしますが、日本の番組が無かったり、海外ドラマでも日本語字幕が無かったりしますので、やはり日本のAmazonプライムビデオで動画が見たくなります。特にお子さんのいるご家庭では日本語の子供向け番組は貴重ですよね。

少し工夫が必要ですが、他に余計なデバイスを買うことなく、海外からも日本のアマゾンプライムビデオを見ることができます。必要な手順はセカイVPNへの申し込みと、Fire TV StickへのOpenVPNのインストールです。

セカイVPNへの申し込み


他のVPNサービスでも問題なく海外からつながると思いますが、安定しているセカイVPNがおすすめです。月額1,080円で、日本のIPアドレスでインターネットアクセスができる(擬似的に、日本国内からアクセスしている)ようになります。いつでも解約でき、最初の2ヶ月は無料なので、繋がるかどうか試してみることができるのも安心です。

セカイVPNの申し込みは、画面の案内にそって進めていけば特に迷うことは無いと思います。申込後に発行される、ユーザー名とパスワードが後ほど設定する際に必要になります。



Fire TV StickへのOpen VPNのインストール


次はVPNの設定ですが、OpenVPN Connectという無料アプリが便利です。

Fire TV Stickはアンドロイドベースで動いているので、セカイVPNのFAQ(AndroidのOpenVPN接続設定)に従っていけば設定できます。

ただ、Fire TV StickにOpenVPN Connectをインストールする際に工夫が必要です。Fire TV StickからはGoogle Play Storeにアクセスできず、また、AmazonアプリストアからもOpenVPN Connectはダウンロードできません。

Fire TV StickにGoogle Play Storeのアプリを自在にインストールする方法は検索すれば色々出てくると思いますが、もし他のAndroidスマホやタブレットをお持ちの場合は、Apps2Fireというアプリが便利です。Apps2Fireの詳しい手順は、以下のサイトに記載されています。
Apps2Fireの使い方を画像付きで徹底的に解説していきます!

簡単に言うと、お手持ちのAndroidスマホ(タブレット)にまずOpenVPN Connectをインストールし、それをApps2FireでFire TV Stickに転送するという流れになります。

Fire TV Stickにインストールできたら、Fire TV Stick上の設定→アプリケーション→インストール済みアプリケーションからOpenVPN Connectを起動します。

ここから先はさきほどのFAQの手順に沿って進めれば、VPN接続ができるようになります。設定ファイルを取り込む際は、日本用のサーバーのどれかのURL(日本01であれば、https://www.interlink.or.jp/support/vpn/openvpn/file/ja_skv_moe.ovpn)と入力すれば取り込むことが出来ます。

VPN接続した状態になると、日本から見ているのと同じようにアマゾンプライムビデオの動画が見放題で楽しめます。

セカイVPNに申し込む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事